忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝食はパン派とご飯派に分かれると思います。

ご飯派の方の中には味噌汁が欲しい方も多いと思います。

毎日味噌汁を作るのも具に困ることがあります。

具には、豆腐、わかめ、油揚げ、ねぎ、じゃがいも、なす、など。

困った時にはこんな具はいかがですか?

落とし玉子です。

鍋に作った味噌汁の中に玉子を落とすだけ。

好みのかたさになるまで、火を通します。

実は、これは子供の時に作ってもらった味噌汁でした。

ふと思い出して、なつかしくて、懐かしくて。

なぜだか、涙がでてきました。

簡単にできて、栄養もある。

具に困ったら、お試しあれ。

PR

10月も残り1週間。

紅葉の美しい11月になります。

最近の紅葉は鮮やかさが乏しいように感じます。

寒暖の差が大きくなると、紅葉は色鮮やかになると
聞いたことがあります。

以前、福島の会津磐梯山まで行って見た紅葉は
油絵を見るように鮮やかさを競っていました。

11月3日の日でした。

あまりの鮮やかさに感嘆の声を挙げていました。

赤、黄色、茶色、オレンジ、グリーン。

色の鮮やかさと供に、コントラストの美しさに
暫くの間、見入ったものでした。

最近は温暖化の影響なのか、紅葉の色がくすんでいます。

これが残念でなりません。

また、磐梯山の紅葉を見に行きたいと願っています。




今日はとても涼しく、過ごしやすい日となりました。

夜になって、ちょっと肌寒さも感じます。

最近の天気予報は精度がよくなってきて、
とても確率が高くなっています。

自分の買う宝くじがこれ位高い確率なら
言うことはないのですが。

長袖を着る位の温度になると、いよいよ食欲の秋。

上手いものが沢山、出て来ます。

目を楽しませてくれるものも沢山出て来ます。

恐らく一年で一番快適な時期。

しっかりと秋をこの肌で感じながら、楽しみながら、
過ごしたい。

さあ、秋本番となります。
HOMENext ≫
カテゴリー
フリーエリア
トルコリラでFX | 外為@FXの真骨頂 NO FX NO LIFE!! QLOOKアクセス解析
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 熊野グランパ All Rights Reserved